経年変化・・・

こんにちは! maiです。

 

私はつい最近まで育児休暇で一年ちょっとお休みしていたんですけれども、

復帰してからうれしい発見があったので、それをちょっとお話しさせて頂こうかなと思います。

 

下にある画像ですが、現行品の室内ドア用のドアノブです。

一見真鍮が酸化していてアンティークかなと思うところですが、

私が休みに入る前にサンプルにと付けておいたドアノブが見事に経年変化で

いい感じに酸化していました。

__ 2

よくお客様が握り玉を握るのでそこの部分だけが強く酸化していて、

プレートの部分はまださほど進んでいないですが。。。

 

こちらは上のドアノブよりも前につけていたものなのでプレートまでしっかりと経年変化しています。

__ 1

 

もともとはこんなピカピカだったんですよ!

BRASS603_03

 

アンティークもとてもステキですが、新たに一緒に時を刻んでいくのもいいですよね。

この傷は・・・なんて思い出話したいですね!!

 

 

mai

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA